初めてのiPadスクール2回目終わりました

本日は、初めてのiPadスクール2回目でした。


スクール中、夢中で話してて、

雰囲気を全く撮影してませんでした😅


スクール前に撮影した磯ノ浦の風景を載せておきます😅


写真をみてもらったらわかるように天気良くない小雨降る日でしたが、1回目同様、皆さん全員ご参加いただきました😊


2回目からご参加の方がいらしたので、1回目のマイクを使ってYouTubeの好きな動画を探すところから、おさらいしました。


今回初めての方に、何が見たいですか?と伺うと、すぐさま「キムタク!」とおっしゃったのには、皆さん笑ってました😆✨


さすがキムタク!

シニア世代の心もガッツリ掴んでいます😆


でも、YouTubeでキムタクは難しいので、ちょうど今されてるドラマ「BG〜身辺警護人〜」をTVerで見逃し配信が見られますよーとご紹介させて貰いました😆


そして、今回2回目のテーマであるGoogleマップの使い方をしました。

もちろん、検索方法はマイクを使います!

マイクで行き先や住所を言うと、その場所まで車でのルートや電車の時刻や料金や路線や乗り換えまで、出ることに皆さん驚きです!わーすごい〜と😆


1番楽しんでもらったのは、やはり

ストリートビューです✨

中には、最近旅行に行かれたという、台北101など、マイクで検索→ストリートビューを出される方もいらして、

恐るべしシニア世代です‼︎😆😊


もう、あっというまの1時間でした!


また次回3回目が楽しみです✨🌈