会社からの命令?

ある日、ある会社さんから1本の電話がありました。

「Excelを教えてもらいたい社員がいるのですが、スクール内容についてお伺いできますか?」


そして、スクールの講座内容や受講費などお知らせした数日後、AIZのExcel講座を受講していただく事になりました。


爽やかで人懐っこくて感じの良いお嬢さんが来られました。


初めての日は、「会社で事務をするのだけれどExcelの操作に慣れなくて」とお話しされていました。


初級から初めて、今は応用編を習って貰っています。



「こんな事できるって知らないから、スゴイ時間かかってました」とか、

「これ便利ですね!今度会社でやってみます!」とか、一生懸命メモ📝とってくれたり、教える側の私も嬉しくなります✨


今では、関数を使った計算だけでなく、複合グラフ📊📈やピボットテーブルまでも使えるようになってくれました✨


そんな彼女も残すところあと1回の受講日を残すのみとなってしまいました。

成長が嬉しくもあり、お別れが寂しくもあり😂

彼女との最後の受講日も楽しく盛りだくさんでスクールしたいと思います!✨